2011年12月24日

イヴの夜に鈴木祥子さんを聴く!

クリスマス・イヴだからと言ってもなにか特別なことをする訳でもなく

風邪でまだ本調子ではないトミヤンですが・・

何故かイヴの日に鈴木祥子さんの曲を久々に聴いていました。

鈴木祥子さんはシンガーソングライターで、

デビュー前は高野寛、鈴木慶一・高橋幸宏のビートニクス、小泉今日子などのバックで

ドラムやキーボードを担当していた才女です。

80年代といえば、ダンス・ビートが主流なポップ全盛時でしたが

彼女の曲はフォーキーでどこか何十年前の懐かしさを感じる曲が多かった。

それで、きっとトミヤンも意識して聴くようになったのだと思います。



彼女の作品群はほとんど廃盤ですがアマゾンで中古CDで1円から購入できますので

ヨロシカッタラどうぞ!値段以上の価値はあると思います。

今日は寒かったので、春を感じる名曲「Swallow



そして小泉今日子さんに提供しヒットした曲「優しい雨

posted by トミヤン at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

