2011年12月15日

風邪を引いて寝込んだときは

一年とっても早いですね、

歳をとるごとに加速していくって本当です、あっというまです。

1年のうちこの12月が一番嫌いです、何故だろう・・なにかトラウマでも・・(笑)。

おまけに1週間前から風邪をひき40度まで熱が・・ずっと寝込んでいました。

せつないのですが・・ある意味とってもオイシイです。

堂々と寝ていられますし、久々にダラダラと過ごしています。

この有り余った時間をどう過ごそうか・・でも体力は消耗しているし

最初、DVDを観ていたのですが・・やっぱ疲れます・・

音楽だったら眼を閉じていてもいいし・・そのまま寝ちゃってもいいしね。

そんな時、役に立つのがこの安価な輸入盤のCD-BOXです。

5枚セットで興味のあるアーティストの主要な作品を一度に聴くことができます。



今回、アルディメオラとスタンリー・クラークを購入しクロスオーバー三昧をしています。

前回このシリーズでマハビシュヌ・オーケストラのBOXを1500円で購入し

聞き飽きたんで、オークションに出品したところ

3000円で落札されたんで、買って・聴いて・売って

お金が増えてしまいました。

不要になった物はお金に還元するのがトミヤン流です(笑)。
posted by トミヤン at 19:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | トミヤンのブリティッシュな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです〜

>1年のうちこの12月が一番嫌い・・・
わかります〜!!(何
なんてったって「クリスマス」という、バテレンのプレゼント行事に理不尽さを感じながら トイザらス に並ばなければならないココ数年を呪いつつ・・・^^;

・・・中略・・・

健康な時にディ・メオラを聴くとファイトが出てくるのに
体調悪い時に聴くと「絶望感」がふつふつと・・・^^;

しかし、ファンにはかなり垂涎となるオークションで(笑

トミヤンさんの実生活を絡めた音楽関連のお話をきくと何か目じりがさがってきます〜

またお邪魔しますね〜^^/
Posted by えでぃ at 2011年12月20日 22:08
えでぃさん、おひさしぶり〜です!
私、クリスマス前後が大嫌いです!(笑)若い頃は孤独感が増すばかりでしたね・・今は・・そうケーキを買わされたり理不尽なプレゼント攻撃ですよね、こんな時妻子持ちは大変です。なんか・・孤独がなつかしいです(笑)。
ディ・メオラの高速ギター・フレーズを子守唄に休んでいましたが・・そのツケを今払わされています。
最近めっきり寒くなってきましたので、えでぃさんも体にぜひ気をつけてお過ごしください。
良い来年をお互い迎えましょう!
Posted by トミヤン at 2011年12月22日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。