2011年11月09日

ピーター・ガブリエル「ニュー・ブラッド」

ピーター・ガブリエルの新作「ニュー・ブラッド」が発売されていますね!

うっかりして全然知りませんでした。

前作の「スクラッチ・マイ・バック」からの流れで・・オーケストラをバックに

曲目の方は、今回はセルフ・カバーということです。

どんな選曲なんでしょうか?

知りたい方は



トミヤンはまだ聴いていませんが、評判は良いらしいです。

映像を観たい方はこちらの、昨年のツアーの模様をどうぞ!

トミヤン昨日ブルーレイ・プレイヤーを1万円で買いました。

だからこれも観れますね!(笑)



トミヤン・・ピーター・ガブリエル大好きなんだけど・・・

最近・・体型も似てきつつあるのが、ちょっと悲しいです(笑)。



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ


posted by トミヤン at 18:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ロック最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これっ、この間テレビでやってて録画したまま、まだ観てません。
評判よいみたいですね。
動画をみると前回の「スクラッチ・マイ・バック」ライヴの流れそのものですね。(そのライヴ見に行きました!)
スポットライトが垂れ下がってますが、前回もありましたね。それで客席を照らすんですよ。

とりあえず、時間をみつけて録画したの観てみますね。

Posted by Cheekyマミー at 2011年11月10日 09:26
Cheekyマミーさん、どうもです。
イギリスではテレビで放映したんですか、いいですね〜!
アルバムの選曲も、有名な曲というより、オーケストラとの相性をよく考えての選曲なんでしょうね。
それに娘さんと一緒に仕事出来るなんてピーターさん親父としても最高に幸せ者ですね(笑)。
Posted by トミヤン at 2011年11月11日 11:45
ピーター・ガブリエルは、『So』までは大好きだったのですが、それ以降はすっかりご無沙汰になってます。

当時と比較すると、体型もそうですが、髪の毛もすっかり薄くなって・・・というより、無いですねw
Posted by 実験ネズミ at 2011年11月11日 23:01
実験ネズミさんどうもです!
自分も正直「So」までですね、その後の作品はあまり聴くことはありませんが・・一応チェックだけはしています。
やはり自分は70年代から抜け出せません!
それよりも・・ダイエットしなくっちゃ!(笑う)
Posted by トミヤン at 2011年11月12日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234342085

この記事へのトラックバック
×

