2011年03月12日

大地震に愕然!まさにエンド・オブ・ザ・ワールド

まさに日本列島、大地震に一色という大変な感じになってきましたね。

被害のニュースは時間を増すごとに大きくなっていきます。

トミヤンは昨日の地震発生時刻には自動車の運転中でしたので、

まったく地震に気づきませんでした。


家に帰ってテレビをつけたら、本当にビックリ!これほど酷いとは思いもよりませんでした。

今もテレビでは原子力発電所の放射線漏れを報じています。
(被ばく者もでている模様です。)


あまりに被害が凄くて、現実とは思えません・・映画を観ているようです。

トミヤンの住んでいる静岡県も、もう30年前からずっと大地震がくると言われ続けています。

ですので比較的に耐震対策も他の県よりも進んでいるよですが・・

自然の力というか破壊力は凄まじいです。


誰もがこんな経験は初めてだと思いますが・・まさに「エンド・オブ・ザ・ワールド」という

言葉がピッタリのような気がします。

今日も一日中テレビの速報を見ていました、

一刻も早くの終息を願うばかりです。

でないと、大好きな音楽の話題もできません。
posted by トミヤン at 21:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | トミヤンのブリティッシュな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死ぬかと思いましたよー!家の中はグチャグチャになりましたが家族全員無事でホッとしました。
自然の前で人間は無力だと思い知らされました。
Posted by おーや at 2011年03月12日 22:05
おーやさん、無事でなによりです。
この日本に住んでいるかぎり、どこで地震が起きても
まったく人ごとではありません。
今、自分で何ができるだろう・・そんなことを考えています。
Posted by トミヤン at 2011年03月13日 09:12
トミヤンさん、ご無事でなによりです。

BBC breaking newsを見て、言葉を失っています。
映画の様な映像信じられませんが、これが本当に日本で起こっているのだと思うと、涙がでてきました。
地震、津波、放射能。酷過ぎです。
祈るほかに、何ができるだろう。と私も考えています。
Posted by Cheekyマミー at 2011年03月13日 09:59
マミーさん、有難う御座います。

幸いこちらは地震の影響は少ないのですが、東京から北は本当に大変な状況です。

今、福島の原発が危機的状態で、爆発の可能性もあるということで、たった今、総理大臣から計画的停電のお願いがありました。

また東北の各県の津波の被害を受けた町には何百人単位の遺体が、そのまま手がつけられない状態です。

明日以降、イギリスを始め各国から救援隊も到着するようです。

一刻も早く大勢の行方不明の方々の安否が確認できたらと願うばかりです。
Posted by トミヤン at 2011年03月13日 20:29
トミヤンさん、とうとう静岡で。
ご無事でしょうか。
Posted by おいみず at 2011年03月15日 23:51
おいみずさん、どうもです。

揺れましたが、被害はありませんでした。
そちらも、計画停電の影響等で大変かと思います。

それに原発の方が非常に心配です・・
説明が二転三転して、一体どうなんだ〜!
という感じですね。
Posted by トミヤン at 2011年03月16日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。