2011年01月18日

日本全国スノウな週末

いや〜本当に寒かったですね!!

先週の週末1月15日、16日と全国的に雪の日となりました。

トミヤンの住む静岡県も珍しく少し雪が降ったと聞きました。


というのも付き合いの旅行で長野県の昼神温泉に行っていました。

こちらも今年初めて雪が積もったと地元の人が言っていました。

寒かったけど雪の振る中の露天風呂はなかなか良いですね。

しかしながら中高年の団体の旅行は朝から晩まで酒びたりです(笑)。

かなりグロッキーになりました!!。


帰りは中山道の馬込宿に寄ってきました。

ここもすっかり雪景色でした。

みなさんのお住まいの場所はどうだったでしょうか?

昼神温泉

雪景色の昼神温泉郷です。

雪景色

木の枝にも雪が積もりなんとなく風情がありますね。

019.JPG 馬込宿

雪の馬込宿


さてさて雪(スノウ)というとブリティッシュで思い起こされるのが・・

トミヤンはウイングスのベストのジャケットの絵と、

プログレ好きなんでキャメルの「スノーグース」でしょうか。

 

どちらもトミヤンの青春時代を思い起こされるアルバムですが・・

キャメルの出世作「スノーグース」をどうぞ!




タグ:キャメル
posted by トミヤン at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミヤンのブリティッシュな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181322841

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。