2010年08月02日

笠井紀美子「We Can Fall In Love」

黙ってこれを聴け! その3

笠井紀美子We Can Fall In Love」は

現在は廃盤で、なかなか手にはいりません。

そんなに人気がないのだろうか?そんなことは絶対ありません。

笠井紀美子さんは日本のジャズ・シンガーとしてアメリカでも活躍し

あのハービー・ハンコックなどとも共演し、作品も発表しています。


トミヤンは別にジャズが好きという訳でもなく・・
76年〜78年くらいの間・・彼女のLPレコードをよく聴いていました。

まだ10代でしたけど・・別にそのころから熟女が好きだった訳ではありませんよ!(笑)

きっと背伸びしてたんでしょうね・・
なんとなく大人のムードに憧れていたんでしょうか・・

しかしながら、今現在 聴いても彼女の歌とサウンドはカッコイイです!

余裕というか貫禄もありますし・・アメリカのそこそこ有名なプレイヤーたちも
彼女の尻に敷かれているようなニュアンスすら感じます。

その後の全曲日本語の作品かつニュー・ミュージックに接近した
「TOKYO SPECIAL」もよく聴いたなあ〜




笠井紀美子/TOKYO SPE...

笠井紀美子/TOKYO SPE...

価格:1,529円(税込、送料別)

タグ:笠井紀美子
posted by トミヤン at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 黙ってこれを聴け! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。