2010年07月07日

「酷道」ラリー、断念!

じつはトミヤン、「酷道」「険道」の魅力にすっかりハマッテしまい

本当ならば、今頃・・奈良県から和歌山県の最南端まで
紀伊半島のど真ん中を縦に縦断する国道371号線を完走しているはずでした。

悪魔的な誘惑に期待を胸にふくらませていたのですが・・

出発前日の7月3日は、おりしも梅雨前線の影響で静岡県も大雨で、

ニュースを観ていたら九州の鹿児島県では道路が崩壊して
4、5台の車ががけ下に転落している映像が飛び込んできまして、

この大雨を降らせている梅雨前線は翌日には近畿地方にかかってくるという予報でした。

こ・・これはどうしたものか・・せっかく都合つけたので、この機会を逃すと・・
ものすごく決断に迷ったのですが、やはり無茶はやめようということで断念。

天気予報では100%雨の予報でしたので、あきらめがついたのですが・・

ところがどっこい!

翌日はもう暑いくらいのカンカンのお天気。

例の大雨を降らせた梅雨前線は南の海へ抜けてしまいました。
なんという間の悪さ、行きたかったのに〜!

R371「酷道」ラリーはまたの機会にとなりました。

またもや映像で我慢します。

タグ:酷道
posted by トミヤン at 05:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | トミヤンのブリティッシュな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155617148

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。