2009年12月03日

コリン・ブランストーン 「一年間」

コリン・ブランストーン(Colin Blunstone )は元ゾンビーズのヴォーカリスト

そのゾンビーズ解散後、71年の初ソロ・アルバムが

本作「一年間」(One Year)です。



トミヤンは今年の1月頃にゾンビーズ経由で、初めて聴きました。

この作品は聴けば聴くほどにジワジワと心に染み入ります。

なんとな〜く孤独だったり、寂しい心境な方は共感できるのではないでしょうか?

季節が暖かくなるにつれて、しばらく聴いてなかったのですが、

また秋から冬へと変わるこの頃、また何故かプレイヤーに載せることが多くなってきました。


タイトルは「一年間」で、それこそコリンがそれぞれの楽曲を、

7月から1年にわたって録音していったみたいで、コリンの一年の記録ともとれますが、

やはり雰囲気的には寂しい季節が似合います。

それでは「一年間」から、もっとも切ない曲

きみは遠く離れているけど」(Though You Are Far Away)です。

切ない恋をしているひとならグッとくるはずです。



トミヤンはコリンのことは知りませんでしたが、

アラン・パーソンズ・プロジェクトの「アイ・イン・ザ・スカイ」で

彼の歌声はずっと前から聴いていたんですね。

 

それでは最後に動くコリン・ブランストーンで、

なにかの歌謡ショウみたいな番組でのシーンですがどうぞ!



湯谷温泉駅周辺withコリン・ブランストーン

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
人気ブログランキングへ
posted by トミヤン at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 70s・ブリティッシュ・ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134617036

この記事へのトラックバック
×

