2009年04月24日

ビートルズだよ、 全員集合!

ビートルズも現在はポールとリンゴの二人だけ、

再結成なんてことは、叶わぬ夢となってしまいました。

でも70年代には幾度となく再結成の噂がありました。

あのビートルズの赤盤青盤が発売されたときも、そんな予感がありました。

そして73年のリンゴ・スターの「リンゴ



ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスンが参加。
発売当時、ビートルズの再結成か!と騒がれた大ヒット・アルバム。
「想い出のフォトグラフ」「ユア・シックス・ティーン」「オー・マイ・マイ」他、収録。

そのほか、マーク・ボラン、ニッキー・ホプキンス、ザ・バンドなど
豪華大物アーティストたちがこぞって参加。

これもリンゴ・スターの人柄というか、偉大なる人脈ですね。

この作品ではポールを除いた三人が実際に共演を果たしました。

本当はポールも共演する予定だったのですが、
ツアー中にマリファナ所持で逮捕され身柄を拘束されてしまっって不可能に
(もうー!まったくポールのバカーといいたいですが残念です。)

ギクシャクしていたジョン、ポール、ジョージの関係も

リンゴ・スターとの友情の中で、少しずつ修復していたみたいです。

80年にもリンゴ・スターのアルバムで4人の共演が計画されていましたが

ご存知のとうりジョン・レノンが凶弾に倒れ亡き人に・・

どうもビートルズ再結成というのは天が時代が許さなかったのでしょうか?

もう・・ないものねだりはやめにしよう・・。

リンゴ・スターは明るいキャラで、やはりビートルズに不可欠な人。

テクニカルなドラマーではないけど、事実いろいろな偉業を成した
偉大なドラマーであることは間違いありませんね。


それでは全米1位になったリンゴの「想い出のフォトグラフ」です。



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
人気ブログランキングへ


posted by トミヤン at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビートルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。