2009年01月20日

佐久間町withアンソニー・フィリップス

佐久間町(さくま)は静岡県遠州の最北端の山の中の町。
現在は浜松市に編入されました。

この町には中部電力佐久間ダムがありますが、主たる産業は林業かと思われます。

本当に山深いところで、町並みも古く穏やかな感じで、
時間の流れもゆっくりと進んでいるように感じられました。

そんな佐久間町に持って行った、今回の「迷盤」は
英国プログレ・バンド「ジェネシス」の初代ギタリスト
アンソニー・フィリップスの「The geese and the ghost」です。

アンソニー・フィリップス/ギース・アンド・ザ・ゴースト(紙ジャケット仕様)


77年の初ソロ・アルバム。
初期のジェネシスを思わせる叙情的かつ牧歌的なサウンドに
まるでガラス細工のごとく繊細な音作りには脱帽します。

フィル・コリンズをはじめジェネシスのメンバーも応援しています。

それでは詳しい記事と写真は「迷盤と旅」別館へどうぞ!
http://japan-travelmusic.blogspot.com/2009/01/with_19.html

佐久間町

佐久間2


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

怪奇・中世英国そしてジェネシス

蓬莱橋with Larsen Feiten Band




posted by トミヤン at 07:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「迷盤と旅」別館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飯田線って乗ったことがないんですが、かなり魅力的な場所ですね。
古い町並みに誰もいないのが心に響きます。
ここら辺も行ってみたいです。
Posted by reds20061222 at 2009年02月05日 14:08
おはようございます。

飯田線は愛知県豊橋市から長野県の飯田市まで天竜川沿いに山間地帯を走りぬけるひなびた鉄道です。
今自分の中では飯田線がマイブームです(笑)。
これからもヒマをみつけて訪ね歩きたいと思っています。
Posted by トミヤン at 2009年02月06日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112880846

この記事へのトラックバック
×

