2008年10月23日

迷盤と旅

トミヤンのブリティッシュな日常 その5

今日はヒマなので、トミヤンがよく拝見させてもらっています、
人気ブログ「名盤と旅」を少し真似て書いてみます。(笑)

名盤と旅
http://blogs.yahoo.co.jp/reds20061222/folder/1720985.html

本日の迷盤は76年作品。
テンペストを解散させたジョン・ハイズマン(Dr)が70年初頭に
活躍したジャズ・ロックの名グループ、「コラシアム」を再結成させ
コラシアムUと名乗った1stアルバム。

ストレンジ・ニュー・フレッシュ
IMG_0222.JPG

IMG_0223.JPG

A面

1.Dark Side Of The Moog.
2. Down To You
3. Gemini And Leo

B面

1. Secret Places
2. Winds

Jon Hiseman (Dr)
Gary Moore (Gt)
Don Airey (Key)
Neil Murrey (Bs)
Mike Starr (Vo)

ドカドカ太鼓の手数の多いジョン・ハイズマンの迫力あるドラム・プレイ
若き日のゲイリー・ムーアーのテクニカルなギター・プレイ。
ハード・ロック・ファンのお馴染みドン・エイリーのプログレチックなキーボード
そしてベースの二ール・マーレイ
これぞブリティッシュ・ロックの迷盤!

その迷盤を持って旅して来ました

(と言っても、時間と金がないんでトミヤンの住んでいる町で済ませました)

トミヤンの住んでいる町の山側、災害危険地区の大沢地区へ行ってきました。

IMG_0239.JPG

ひたすら山側に向かって車を走らせます。

IMG_0257.JPG

だんだん道も狭くなってきましたね。

IMG_0240.JPG

こんなところに神社があります。拝んでいこうか?

トミヤンの行いが悪いせいか、雨がだいぶきつく降ってきました。

IMG_0242.JPG

まだまだ山道を走ります。

IMG_0227.JPG

エー!なんと通行止め。 雨は降りしきるし・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0255.JPG

愛車のポンコツのミラを乗り捨てるかー

IMG_0231.JPG

少し雨の中歩くと集落が見えた。

IMG_0230.JPG

誰にも会いません、人影なし。

IMG_0246.JPG

果たして人が住んでいるのでしょうか?
怖いくらい静かです。

IMG_0245.JPG

IMG_0234.JPG

狭い山肌にひっそりと佇む民家。
今でもこういう生活があるんだなー

IMG_0243.JPG

雨が降っているので軒の下で撮りました。

IMG_0251.JPG

やはり災害危険地区だったんだ。

IMG_0256.JPG

家が崩壊しています。
天気が嵐みたいになってきました、

ところで俺って何しているんだろう・・(笑)

IMG_0229.JPG

こんな所にも自動販売機が、まったく日本って国は!(笑)

缶コーヒー買って、急いで帰ろーっと。

なおコラシアムのCDはマニア・ライクな為なかなか新品でという訳にはいきません。

欲しい方は、アマゾンで検索して中古か輸入盤を探してください。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ











posted by トミヤン at 18:00 | Comment(2) | ブリティッシュ・ロック「迷盤と旅」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
ここの集落は凄いですね・・・。僕も行ってみたいです。上大沢という場所なのですね。
記念撮影が軒下っていうことは、無人の家なのでしょうか。なんかお化けが出そうで怖いです。

肝心のコラシアムは聴いたことがありませんでした・・・(すいません)。

迷盤と旅、次も期待しています。

Posted by reds20061222 at 2008年10月28日 01:12
お越しいただいて、ありがとうございます。
「名盤と旅」をパロッテしまって怒られるかと
心配していました。これで安心しました。(笑)

この大沢地区は、お茶農家が主体の集落なのですが、
やはり時代の流れか、若い人が町にでてしまう為、
だんだんに廃屋になっていく家が多いみたいです。

まだ何件家は住んでいるんですが、
たぶん時間の問題で、近い将来廃墟となるのは
確実と思われます。

パソコン歴自体がまだ浅い自分ですが、今後とも
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Posted by トミヤン at 2008年10月28日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

